メタボリック対策を真剣に考える。メタボリック症候群から簡単に抜け出す方法やアイテムをご紹介。30代からメタボリック予備軍が始まっている・・・さあ今からメタボリック対策をはじめよう!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メタボリック対策で1番とりかかりやすいのは食事の改善でしょうか?
その中で、油をどう選ぶかが対策のひとつとなると思います。
詳細を見る
スポンサーサイト
これを知っておかなきゃお酒飲めません。
メタボリック症候群対策として、亜鉛をご紹介。

最近薄味では物足りなくなっていませんか?

濃い味を好むのはメタボリック症候群へ足を踏み入れている証拠です。
しかし、ミネラル不足からも薄味が物足らなく感じるのです。

それが 亜鉛 です。

亜鉛は味覚を正常に保つ細胞を作る段階で必要なミネラル。
これが欠乏すると、味が分からなくなったり、甘いものが苦く感じたりします。


なぜ、欠乏するかというと、普段の食事の偏食が原因です。
偏食により肥満にもなるので、メタボリック症候群と亜鉛は切っても切れない関係なんです。

解決法はズバリ!

牡蠣、緑茶、抹茶に多く含まれているので日ごろからこれらを、意識して摂るようにすること。


しかし、加工食品などに含まれる食品添加物などによって亜鉛がどんどん失われていくので、できれば、サプリメントで補うのがベストではないかと思います。

お酒を良く飲む方も不足しやすいので、ぜひ積極的に補いましょう。


世界で1番売れてるネイチャーメイドがおすすめ!
9月末まで20%オフで買えます。
ネイチャーメイド 亜鉛 60粒入(30日分)
中性脂肪はアルコールによっても作られます

飲み過ぎないように気をつけましょう。ってこんなに好きなお酒をやめれるわけないよ。

ご安心ください。1日に飲むと健康に良いと言われる量があるんです。それは・・・

1日30g  なんです。具体的に見ると・・・

ビールなら・・・350ml缶アルコール4%で14mlだから2缶飲んでもOK
ワインなら・・・200ml
日本酒なら・・・1合
ウイスキーなら・・・ダブル1杯


まったくお酒を飲まない人よりも適量のお酒を飲んでいる人のほうが心臓病を起こしにくい

ということが統計結果で明らかになっています。

ただし週に1日くらいはお酒を飲まない日を作ってくださいね

お酒の種類によっても多少違いがありまして、

焼酎が血栓溶解能力が高いそうです。つまり血液の流れを良くする力があるのです。特に麹(こうじ)の焼酎が効果が高いといわれています。

赤ワインにはポリフェノールが含まれていてこれも健康にいいですね。

脱メタボを目指すには1日30gを守りましょう。

これだけで脱出の日は近い!?
メタボ茶 2個セット

メタボ茶 2個セット

販売価格¥3,780

商品詳細ページへ
カートページへ


クリック投票お願いします
人気blogランキングへ

b_02.gif





メルマガ登録・解除
マル秘★薬剤師が伝えたいお薬の本当のこと
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ


おすすめ商品
NEW豆乳おからクッキー 8種類セット

セサミンEプラス

メタボ茶 2個セット

メタボ茶 2個セット

販売価格¥3,780

商品詳細ページへ
カートページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
キーワード出現頻度解析
無料 アクセス解析無料!アクセス解析でSEO対策!